ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆張り込み

両前肢をグーンと伸ばしたお得意のポーズで、ブンブンが何をしてるかと言うと

朝ゴハンの後、私の足元に張り付いて隙あらば「もうちょっと何かもらおう」と

張り込みしてるところです。

f:id:tarojiroko:20140521073118j:plain

 

食い意地と睡魔が激しくバトルしてるようです。

f:id:tarojiroko:20140521073232j:plain

f:id:tarojiroko:20140521073246j:plain

f:id:tarojiroko:20140521073254j:plain

f:id:tarojiroko:20140521073257j:plain

f:id:tarojiroko:20140521073310j:plain

f:id:tarojiroko:20140521073341j:plain

 

素直に寝ればいいのにお腹が満たされないと眠れないみたいで、

食い意地が勝利!猫用かつおぶしをちょっとだけゲットしました。

お昼が近づくと今度はカメ部屋前で張り込み。

f:id:tarojiroko:20140521115316j:plain

 

ブンブン、最近寝てる時間が減ったなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

調べ物をしてたら遅くなって珍しく夕方近くに山に行きました。

猫達はみんなゴハンをもらって満足そう。

f:id:tarojiroko:20140521153550j:plain

f:id:tarojiroko:20140521153815j:plain

 

出たっ、ボスキャラ!左目を怪我したのか開きにくそう。

f:id:tarojiroko:20140521153802j:plain

 

凄く久しぶりにシジミくんに会えました!

f:id:tarojiroko:20140521154055j:plain

 

濃厚なお出迎え。覚えていてくれたんだねぇ。

f:id:tarojiroko:20140521154516j:plain

 

蟻と戯れる図。

 

f:id:tarojiroko:20140521160930j:plain

 

男の子同士なのにクロ吉くんとは相当仲良しになったようで、

近くのベンチに座って何か食べてる男性がいて、

シジミとクロ吉がお互いに体をスリスリしながら

示し合わせたかのように連れ立ってそちらに歩いて行きました。

f:id:tarojiroko:20140521155104j:plain

 

カモメ母さんは子守で忙しそう。遠目だけど初めて子猫に会いました。

f:id:tarojiroko:20140521160638j:plain

 

今日は目薬を持って行ったけどボブはいなくて、

せっかくだからシジミくんに点しました。

相変わらずの人懐っこさで色んな人に「可愛い可愛いと言われて

ナデナデされまくり!そろそろ誰か連れて帰ってぇ!