ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆じわじわ太り

今日もせっせと日陰ぼっこに勤しむブンブン。

f:id:tarojiroko:20140509123502j:plain

 

このぽんぽこりんのお腹にはこれが詰まってます。

f:id:tarojiroko:20140504115823j:plain

 

大好きな鶏ささみパウチは、何故か鶏肉を残すようになったので、

この「まぐろとささみ」に変えてみたら残さず食べるようになりました。

で、昨日、病院で量ってもらった体重は5.9Kg!

2ヶ月前にはもっと食べてても5.5Kgくらいだったのに!?

今はかなりゴハンを減らして、毎日同じ量にしてるのに!?

じわじわと、でも着実に肥えている・・・ナゼ?どうして?

先生によると、以前は上手く体に摂り込めていなかった糖を

今はちゃんと摂り込めるようになったからだろうと。

あら~!でも、これ以上ゴハンを減らしたら

「ブンブン、山に帰る」とか言いだしそう。 

f:id:tarojiroko:20140324171329j:plain