ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆恐怖の通院日

最近、病院が凄く混んでるので、今日はいつもより遅めに

午前中の受付終了間際を狙って行ってみたんだけど

期待に反して今までで一番の大混雑!1時間半くらい待ったかなぁ。

周りはワンコだらけだし、たまに「キャンキャン」吠え合いが始まるし、

キャリーを覗き込んでくるワンコもいてブンブンは「ウーウー」唸るし・・・

 

怒って待ちくたびれてこの表情。

f:id:tarojiroko:20140508122829j:plain

 

でも!苦労した甲斐はありました!

今日の血糖値は114、前回よりは上ってはいたものの、

バッチリ基準値内に入ってます!

インスリンを半目盛にしてる上に、周りにこれだけたくさんの犬がいて、

緊張してる中でのこの数値は凄いと先生に褒められました。

f:id:tarojiroko:20140508150949j:plain

 

基準値超えでインスリンの量が増えるのを覚悟してたけど、

逆に明日から回数を減らして1日1回で良い事になりました。

そしてまたしばらく様子を見て1週間後に血液検査します。

その時点で血糖値が上がってないようであれば、インスリンを止めてみる事に。

ふ~っ。焦りは禁物だけど、ブンブンの頑張りで

あと一歩のところまで漕ぎつけました。

 

帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場で、

すっかり余裕の表情で車中から景色を眺めるブンブン。

f:id:tarojiroko:20140508131901j:plain

 

ホッとして疲れたのかヘナヘナとへたり込みました。

f:id:tarojiroko:20140508132033j:plain

 

診察台に乗る時はなかなかキャリーから出ようとしないけど、

診察が終わった時にはそそくさとキャリーに入るので

いつも先生に笑われます。

今日も採血の時「ワァ~!(痛い)」と文句を言ってました。

やっぱり痛いのはイヤだよね。

あと、もう一息。頑張ろう、ブンブン!