ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆新たな寝床

ベッドやコタツ、マットレス、押入れ2ヶ所、ベランダにはサンルーム

と色んなところに寝床があるブンブンですが、

それでも日々新たな寝床の開拓に余念がありません。

昨日は起き場所が変わって気も変わったのか、

滅多に入らないブンブンハウスにも入ってみたり。

でも、やっぱりコレは好きじゃみたい。

f:id:tarojiroko:20140426072601j:plain

 

夕方は玄関で寝てたかと思えば、ひとりでトコトコとカメ部屋に行って

窓辺で景色を見てるかと思ったらいつの間にか爆睡。

f:id:tarojiroko:20140426192701j:plain

f:id:tarojiroko:20140426192645j:plain

 

ここは相当気に入ったみたいで、昨晩は朝までこうして寝ていて、

今もここで朝寝してます。

ところで、今日から私が2晩ほど家を空けるので、

カメのケビケビのエサやり、ブンブンのエサやり・・・

諸諸を母に託して行くんだけど、色々心配・・・

何が一番心配ってインスリン注射が。大丈夫かなぁ・・・ドキドキ。

 

 

◆猫グッズ◆

ブンブンが来てから、黒猫グッズがやたら目に留まるようになって、

先日、あるお店にあったネコのマグネットとストラップの

ガチャガチャの中に黒猫を発見!

でも、その日はあいにく小銭の持ち合わせが無くて断念、

昨日、リベンジに行きました。

「黒猫はどこ?」と横から覗いてみたら、

何と中にはカプセルがひとつも入ってないじゃあ~りませんか!

わずか数日で売り切れてしまってたのです。ガ~ン・・・

f:id:tarojiroko:20140426175326j:plain