ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ファイティング・ポーズ

ブンブンが朝から闘争心むき出しで怒ってる理由は、

大嫌いなお尻拭きをされそうになってるから。

お尻拭きを握る私の手元から一瞬たりとも目を離すまいとロックオン!

f:id:tarojiroko:20140421075508j:plain

 

鉄壁の防御体勢でお尻をガード。

f:id:tarojiroko:20140421075519j:plain

 

あまりのガードっぷりに時々、私が途中で諦める事もあるので

ブンブンの努力が功を奏す、事もあります。

 

 

◆今日の山猫達◆

山に登る途中の公園にいるアライグマ・・・じゃなくてシャムもどき。

近寄ると「また来たんか!あっち行け!」とギャースカギャースカ。

どんなにプリプリ怒っててもカリカリを差し出すと文句言いつつ食べるんです。

で、代わりにパシャッと1枚撮らせてもらうんだけど、

今日は手ぶらだったので撮り逃げ。

f:id:tarojiroko:20140421133516j:plain

 

枯れ葉に紛れるタヌキ・・・じゃなくてチョロ母さん。

f:id:tarojiroko:20140421134634j:plain

 

クロ吉くんの姿を見つけて駆け寄って行ったスフィンクスくん。

男の子同士なのに仲が良さげな黒ニャンズ♡

f:id:tarojiroko:20140421135141j:plain

 

今日は予報より早く昼過ぎには雨が降り始めて、

早めに帰ったのであまり猫達に会えませんでした。