ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆低血糖

今日は2週間振りの通院日。

待合室は今日も順番待ちのワンコで溢れていました。

ざっと10ワンぐらいは待ってたかな。

今日の血糖値は基準値をググッと下回って48。低過ぎて怖い!

でも、高血糖の時に血糖値を下げるホルモンはインスリンしかないけど、

低血糖の時に血糖値を上げるホルモンは体内に複数あるんだとか。

とりあえず、今晩からインスリンの量を2目盛に減らす事に。

量を減らすと血糖値が急激に上がる心配もあるので次の通院は1週間後。

この辺の加減が難しいらしいです。

f:id:tarojiroko:20140417141653j:plain

 

今は体調が良いので、糖尿病の件で延び延びになってた

2回目のワクチン接種も1ヶ月半遅れで済ませました。

f:id:tarojiroko:20140417141727j:plain

 

待ち時間を利用してソッコーでペットショップにも行ったりしたので

いつもより更にお疲れのブンブン。

f:id:tarojiroko:20140417150207j:plain

 

膝に乗せたら爆睡~!zzzzz

f:id:tarojiroko:20140417154431j:plain

 

今日は、車中でも診察中も何故か鼻水を垂らしていました。

先生のお話では、緊張すると鼻水が出たりするらしいです。

注射も採血も嫌がらずいつも大人しく治療を受けるブンブンだけど、

内心やっぱり怖がってるんだなぁ。