ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆避難場所

掃除機を掛け始めるとキャットタワーの上に避難して

猫の置物になりすますブンブン。

f:id:tarojiroko:20140413115022j:plain

 

お客さんが来た時はベランダへ避難してお昼寝。

f:id:tarojiroko:20140409134858j:plain

 

ブンブンは人懐こい性格で、決して人見知りではないのに、

最近はお客さんが来ると何故かベランダに避難します。

する時としない時とあるので「何でかな~?」と不思議に思ってたけど、

どうも、人を見て決めてる、みたいです。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝から雨だったので、猫達には殆ど会えなかったけど、

ホタテくんとアサリちゃんは呼んだら出てきてくれました。

ホタテくんは濡れるのが嫌みたいでカリカリを少し食べたら

すぐにハウスに戻って行き、さびしん坊モードだったアサリちゃんは

毛が濡れるのも構わず付いてきてくれて、去り際が切なかった・・・(泣)。

f:id:tarojiroko:20140413094237j:plain

 

 

いつもより黒目が大きくなってます。

f:id:tarojiroko:20140413100351j:plain

 

雨の日はみんなお腹を空かせてるかと思って気になるけど、

呼んだら呼んだで出てきてくれると濡れちゃってかわいそうだし、

この子達のためにはどっちが良いのやら・・・

悩みつつもやっぱり気になって様子を見に行ってしまいます。