ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆アクシデント

 

ブンブンにゴハンをあげようとして食器の方へ歩いていると、

ブンブンが猛スピードで足元に回り込んできて、

けつまずいて転びそうになる事があります。

食べ物を求めてキッチンのガス台の近くにも上がったりするし、

元気なのは何よりなんだけど、この類まれ(?)な食い意地が

アクシデントを招きそうでコワイ。

 

今朝はブンブンに朝ゴハンのパウチをあげていたら、

スプーンで食器に運ぼうとした瞬間にブンブンが顔を突っ込んできて

眉間にブチマケてしまいました。

 

ダラ~リ

f:id:tarojiroko:20140407073913j:plain

 

そんな事は全く意に介さず食べ続けようとするブンブン。

f:id:tarojiroko:20140407073912j:plain

 

 

そう言えば、山猫時代のブンブンを知るエサやりさんからも

「あの子は食い意地が張ってるよね」と言われた事があるなぁ・・・。

分かっちゃいるけど人から言われるとムッとしてしまうのは

親心、と言うものだろうか。

食欲あるのは元気な証拠!だよね?ブンブン!