ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ひかげぼっこ

今日の広島市内は昼間は20℃超えの暖かさ・・・

暖かいって言うより暑~い!

今年もまた春を飛び越して初夏になってしまうのかなぁ。

ベランダで日向ぼっこしてたブンブンも暑かったみたいで日陰でマッタリ、

ひかげぼっこしてました。

f:id:tarojiroko:20140327113825j:plain

 

抱っこにもだいぶ慣れてきて、最近では膝の上でも爆睡します。

f:id:tarojiroko:20140326194356j:plain

 

 

今朝、山でお会いしたご夫婦がブンブンの事をご存じで、

「具合が悪そうにしてた後、見なくなったから死んだと思ってた」と。

「糖尿病だけど元気です!」とお伝えしたら、ホッとされたご様子でした。

ブンブンがウチの子になった事は、口コミでかなり浸透してるけど、

他にもブンブンの事を心配してる人がいるかも・・・

「ボクは元気にしてます byポッチャリ黒猫」って張り紙でもしようかな。

 

 

◆今日の山猫達◆

去勢されたオスっぽい黒猫。触らせてくれるし、毛艶も良い。

誰かに大事に飼われていた雰囲気を醸し出してます。

f:id:tarojiroko:20140327102800j:plain

 

ニッカくんはどことなく寂しそう。

甘えん坊みたいなので人恋しいのかな・・・ 

f:id:tarojiroko:20140327105902j:plain

 

ウシ柄トリオは元気に遊んでました。

f:id:tarojiroko:20140327103726j:plain

f:id:tarojiroko:20140327110318j:plain

写真は撮れなかったけどシジミくんも元気だったし、

カモメ母さんはお腹丸出しでゴロゴロしてました。

 

桜が咲き始めたので平日でも人が多くなってきました。

日本人が一年で一番浮かれる時季だけど、

居場所を奪われる猫達にとってはイヤ~な季節で

「早く終わって欲しいニャー」とか話してるかもしれません。