ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆目薬点眼

この頃は流石にちょっとだけ目薬の注し方のコツが

何となく分かってきたような気がします。

体勢が悪いと後退りしながらすり抜けて逃げてしまうし、

モタモタしてると得意の噛みつき攻撃に打って出るので、

退路をブロックしつつ、反撃に転じる隙を与えないうちに

両目ともサッサカ点してしまわなければいけません。

f:id:tarojiroko:20140324174624j:plain

 

我慢したご褒美にカリカリを少しだけあげるんですが、

何か食べたい時のブンブンって、猫というより何か別の生き物に

似てるような気がしてならないんですが何だったかなぁ・・・

f:id:tarojiroko:20140325150918j:plain

 

 

メガネザル!?

f:id:tarojiroko:20140325150921j:plain

 

 

 

◆今日の山猫達◆

ゴロゴロスリスリ甘えてくれるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140325121047j:plain

 

 

 

可愛いです♪

f:id:tarojiroko:20140325121926j:plain

 

おすましホタテくん。

アサリちゃんと遊んでいたら背後から静~かに登場したので

気付かずに軽くパンチしてしまいました。

f:id:tarojiroko:20140325120813j:plain

 

ロータリーに行くとはっちゃんが自販機の前で悩んでいました。

f:id:tarojiroko:20140325122727j:plain

f:id:tarojiroko:20140325122759j:plain

 

迷ってます。

f:id:tarojiroko:20140325122825j:plain

 

ドロンボくんは花見シーズンに向けて開店準備中の売店を覗いていました。

f:id:tarojiroko:20140325123047j:plain