ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆座布団争奪戦

最近、ブンブンはこの座布団がお気に入り。

お昼寝の時も夜寝る時もここ。

でも、ここは元々は母の指定席なので、

日夜、両者で座布団争奪戦を繰り広げています。

昨晩、テレビを観ながらここで寝てしまった母を横目に、

ブンブンはちょこっとしか空いていない座布団の端っこに座って

所在無げにキョロキョロしていました。

 

今日はお気に入りスポットを独占してご満悦でお昼寝中。

f:id:tarojiroko:20140324082624j:plain

 

 

肉球をピンク色に染めつつスヤスヤ寝てます。

f:id:tarojiroko:20140324083726j:plain

 

 

ブンブンが寝てる間に外出~!

 

昨年末に車に轢かれて亡くなっていた白黒子猫のお墓参りをしました。

埋葬したところだけ草が無くて目立ちますが、

幸いカラスや犬に掘り返されたりはしていません。

f:id:tarojiroko:20140324100608j:plain

 

 

ひと株植えた花が上手く根付いたようです。

f:id:tarojiroko:20140324100619j:plain

 

その後、インスリン注射用の消毒綿をもらいに動物病院に行ったので

近くの神社で糖尿病の平癒を祈願してから山に行きました。

 

 

◆今日の山猫達◆

階段下のクロちゃん。日向ぼっこしながら寝んね。

f:id:tarojiroko:20140324103246j:plain

 

 

カモメ母さんやウシ柄トリオがいましたが、

山で会った方達と喋ってる間にいなくなっていました。

帰り際に探してみたら、アサリとホタテの兄妹は

最近お気に入りの茂みで仲良く日向ぼっこ中でした。

f:id:tarojiroko:20140324111945j:plain

 

 

帰り道、向こうから坂を上ってくる白ニャンコが・・・

 

「ん?キミ、ロータリーのはっちゃん?」

f:id:tarojiroko:20140324112942j:plain

 

 

ウニャウニャお喋りしながらゴロンゴロン

f:id:tarojiroko:20140324113149j:plain

 

 

ゴロン

f:id:tarojiroko:20140324113152j:plain

 

 

ゴロン

f:id:tarojiroko:20140324113156j:plain

 

 

ん?何かゴロンゴロンしながら・・・

f:id:tarojiroko:20140324113159j:plain

 

 

ちょっとずつ坂を下っていってるような・・・

f:id:tarojiroko:20140324113202j:plain

 

 

このまま坂を下りる気?

f:id:tarojiroko:20140324113206j:plain

 

 

危ないから止めるように言ったら、草むらに消えて行きました。

 

ソメイヨシノの蕾もだいぶ膨らんでいて、

日当たりの良い場所ではチラホラ咲き始めています。

お花見シーズン以外は閉まっている売店も開店準備をしていました。

f:id:tarojiroko:20140324112059j:plain

 

いよいよ本格的な春到来ですね。

厳冬を無事に乗り切った猫達、良く頑張ったね!