ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆黒猫との遭遇

ベランダに出ると必ず付いて来て日光浴を楽しむブンブン。

 

「ドタッ!」と行き倒れて

f:id:tarojiroko:20140323112515j:plain

 

マジ寝してました。

f:id:tarojiroko:20140323112305j:plain

 

 

駐車場の方からカサカサと音がするので何かと思ったら、

近所のノラ黒ニャンコが植え込みで用を足していました。

 

f:id:tarojiroko:20140323113038j:plain

 

すぐに黒ニャンコに気付いたブンブン、身を乗り出して睨んでます。

でも、思いっきり腰が引けてます(笑)。

f:id:tarojiroko:20140323113130j:plain

 

鼻の傷はこんな感じ。もう一息!って感じだけど、

どうしても舐めてしまうみたいでなかなか完治しません。

今は左側と真ん中が少し擦り剥けていて、

たまに布団や衣類にピトッと血が付いてる事があって

「え゛ッ?これ、血!?誰の血!?どこの血!?」と焦りまくりますが、

たぶんこの傷が原因だと思います。

f:id:tarojiroko:20140323112747j:plain

 

猫砂は安心して使える木製と紙製の物に買い換えて、

そのせいかトイレの時にクシャミはしなくなりました。

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場は黒ニャンコが増殖中。

f:id:tarojiroko:20140323092403j:plain

f:id:tarojiroko:20140323092446j:plain

 

珍しくチョロ母さんが子供達のところに来て仲良く日向ぼっこしていました。

f:id:tarojiroko:20140323092910j:plain

 

和んでいたチョロ母さんの表情が一変したと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20140323093014j:plain

 

怖い顔してニッカくんが登場!

f:id:tarojiroko:20140323093134j:plain

 

一気に険悪ムードに。

f:id:tarojiroko:20140323093307j:plain

 

可愛いチョロの顔が凄い事に・・・

f:id:tarojiroko:20140323093320j:plain

 

何故かシジミくんも怒ってるけど

f:id:tarojiroko:20140323093349j:plain

 

チョロの子供達は関心薄そう。

f:id:tarojiroko:20140323093528j:plain

 

カモメ母さんも夢の中。

f:id:tarojiroko:20140323100552j:plain

 

凄まじい勢いでチョロが逃げたかと思うとニッカが後を追い、

草むらを疾走する音とバトルする声が聞こえてきました。

よほど相性が悪いんでしょうか。

猫間関係もイロイロですね。