ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫被りを止めた猫

「もうちっとだけ何か欲しいな・・・」と食卓に着くブンブン。

f:id:tarojiroko:20140316131911j:plain

 

この時はお行儀良く椅子に座っていますが、

我が物顔でテーブルにも上がるようになりました。

今朝もテーブルに上って母が叱ったら肩を噛まれたそうです。

動物病院の先生の前では何をされてもとても大人しくて

猫なのに猫を被っているみたいです。

そう言えば、家に来てしばらくの間はニャンとも鳴かず

とても大人しくているのかいないのか分からないくらいでしたが、

アレもやっぱり猫を被ってたのかもしれません。

最近は鳴くわ怒るわ噛むわ、すっかり気を許してくれたみたいで

被った猫をかなぐり捨ててるブンブンです。 

 

 

◆今日の山猫達◆

朝イチで山に行き真っ先に駐車場に行くとボブがいて、

目が合うと寄って来てスリスリしてくれましたが、

ゴハンを食べたらすぐにいなくなりました。

他にもたくさんの黒猫やキジトラや長毛白黒がいましたが

あまり馴染みになっていないので逃げて行ってしまい、

ビクビクしながらも食べたのは縞次郎だけ。

f:id:tarojiroko:20140316094705j:plain

 

ボブは一足先にいつもの場所に戻っていました。

毛を逆立てて怒っています。怒りの矛先は・・・

f:id:tarojiroko:20140316095433j:plain

 

チャトラ達

f:id:tarojiroko:20140316095235j:plain

f:id:tarojiroko:20140316095038j:plain

 

お尻の怪我はだいぶ良くなったみたいでした。

f:id:tarojiroko:20140316095431j:plain

 

珍しくチョロ母さんがゴロンゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20140316100213j:plain

 

いつ見ても面白い顔をしています。

f:id:tarojiroko:20140316095501j:plain

 

こうして見ると娘のアサリもちょっと似てるかも。

f:id:tarojiroko:20140316104233j:plain

 

アサリのお父さん(?)疑惑のあるオヤジ。

f:id:tarojiroko:20140316103705j:plain

 

天気が良くて気温も高いのでみんなウトウト居眠りモード。

f:id:tarojiroko:20140316103729j:plain

f:id:tarojiroko:20140316104315j:plain

 

「春が来たー!」とバンザイするホタテ。ちょっと顔が笑ってます。

f:id:tarojiroko:20140316104025j:plain