ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆怒りんぼ

 

ブンブン、今日も朝からおかわり要求の座り込み。

今日は怒りんぼモードでねこキックを抱っこしながら

「ゴハンが足りにゃい!」と怒ってます。

f:id:tarojiroko:20140313075543j:plain

f:id:tarojiroko:20140313075550j:plain

 

 

手まくらで寝かしつけ作戦。

「ブンブン、寝んねすればす~ぐお昼になるんだよぉ」

f:id:tarojiroko:20140313080001j:plain

 

 

作戦失敗・・・。まぁ体調が良い証拠なんでしょうねぇ。

 

インスリンを増やしてからは多飲多尿も改善されて体調も良さそうだし、

近頃は頑張って夜食も止めてなるべく運動量を増やして

体重も何とかキープできている!(たぶん)

 

あとは今のところ気になる事と言えば鼻の傷だけなんだけど、

少し良くなったと思ったら翌日にはまた皮がめくれていたり、

治りそうでなかなか治りません。

場所が場所だからどうしても舐めてしまうんだろうけど、

鼻だからエリザベスカラーってわけにもいかないし・・・

こういうのって何か良い方法は無いもんですかねぇ?