ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆鼻の傷

 

目薬を点されるのが大嫌いでいつも大暴れするブンブンですが、

私もほんのすこ~しだけコツが分かってきました。

でも、目薬を入れた瞬間、ショックでクシャミが出るみたいで、

物凄い勢いで顔をブルブルしてくれるので、

私の顔面は目薬とブンブンの鼻水まみれになります。

まぁ、苦労の甲斐あってクシャミをする回数は段々減ってきたみたいですが、

鼻はまだ擦りむけたままで見た目は痛々しい・・・

 

f:id:tarojiroko:20140311170300j:plain

 

 

でも、ブンブン自身はあまり痛がる風でもなく至って元気で

今日も頑張って食欲と戦っています。

 

 

◆今日の山猫達◆

ホタテやアサリがゴロンゴロンしてリラックスしていると

すぐにシジミが飛び付いてじゃれ合おうとします。

いち早く逃げたアサリの後ろでホタテがシジミに絡まれていました。

f:id:tarojiroko:20140311103815j:plain

 

普段は大人しいホタテがシジミのしつこさにちょっと怒ってて

私のバッグに八つ当たり!ホタテのネコキック、初めて見たかも。

f:id:tarojiroko:20140311102634j:plain

 

 

今日はついにホタテも自転車に乗りました。

f:id:tarojiroko:20140311103302j:plain

 

そして、とうとうシジミに自転車のサドルを食べられました。

f:id:tarojiroko:20140311103218j:plain

f:id:tarojiroko:20140311103224j:plain

f:id:tarojiroko:20140311103230j:plain

 

 

「アゴが外れちゃうよ!」

f:id:tarojiroko:20140311103237j:plain

 

 

自転車、その内ボロボロになりそうです。