ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆張り込み

先日、ゴハンの催促をしながらも何ももらえず

自分の食器の前でフテ寝してしまったブンブン。

母の計らいで座布団を敷いてもらって、またここに新たな寝床が誕生しました。

ゴハンをもらうタイミングを何が何でも逃すまいと

それはもう刑事の張り込み並みの執念です。

f:id:tarojiroko:20140309191107j:plain

 

ブンブンの食器置き場の上にはメダカの住まいがあるんですが、

エサをやりに行くとブンブンが自分のゴハンだと思ってしまうので

うっかりエサやりも出来ません。

f:id:tarojiroko:20140214160952j:plain

 

食いしん坊ぶりは前よりもパワーアップしたブンブンですが、

糖尿病になって以来、体力が落ちて体がだるかったのか

キャットタワーにはめっきり登らなくなっていました。

今朝ブンブンのトイレ周りを掃除機で掃除していたら久しぶりに

ドドドドドーッと駆け上がりました。

ま、避難しただけなんですけど。

 

「ブンブン、もう掃除終わったよ」

f:id:tarojiroko:20140310080046j:plain

 

安心して頭をグリグリし始めました。

頭を擦りつけているのはキャットタワーの最上段ですが、

ブンブンには小さ過ぎて一度も登った事がありません。

f:id:tarojiroko:20140310080038j:plain

 

登らないなら改造しようかとも思ったのですが、

これはこれで重宝しているみたいなのでそのままにしています。

f:id:tarojiroko:20140310080210j:plain

 

食事制限とインスリンの量を増やした事で血糖値が下がってきたのか

昨日から水を飲む量が極端に減りました。

クシャミも少し減ってきて体調も良いようです。

元気過ぎて昨晩、膝に抱きかかえて目薬を点したら大暴れ!

初めて手を本気噛みされました。こっちもショックだけど、

ブンブンにとってはそれほど苦痛だったんでしょう・・・

ご褒美でカリカリを少しだけあげるようにしました。

「嫌な事」の後には「美味しい物」が待っていると認識してくれると良いんですが。