ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆空腹で眠れない・・・

糖コントロール療法食の説明書きを目安に食べる量を決めて

毎日体重測定をしながら調整していますが、

今のところ食べてる割には体重は増えていないようです。

でも、ブンブン的には食べる量は全く足りてないみたいで

食器の前からなかなか離れようとしません。

気分転換にベランダ探検させてもすぐに戻って来るし、

お昼寝してもすぐに起きてきて食器の前に座り込み・・・

今は食べる事で頭がいっぱいみたいです。

f:id:tarojiroko:20140307073544j:plain

 

それでも、食欲が無かったり吐いたりしていた頃の事を思えば

食べてくれるだけで有り難いです。

 

 

◆今日の山猫達◆

ウシ柄トリオのところにボブが来ていました。

珍しくアップが撮れました。顔は迫力ある野良猫顔ですが、

産まれついての野良猫というワケでは無くやはり捨て猫らしいです。

頭も良くて愛すべきニャンコなのに、どんな事情があるにせよ

捨てるなんて気が知れません。

f:id:tarojiroko:20140307111229j:plain

 

前脚の傷はだいぶ乾燥して良くなっていますが、

脚を浮かせてる時があるのでまだ痛むみたいです。

f:id:tarojiroko:20140307110835j:plain

 

ボブが朝食を食べているとシジミ、アサリ、カモメ、

ニッカも出てきて大勢で食事タイムになりました。

ホタテは寝過ごしたのか少し遅れて走って来ました。

f:id:tarojiroko:20140307111730j:plain

 

ニッカが威嚇ムードで近寄ってきたのでボブがウーウーうなり始め、

アサリ以外は散らばって行きました。
f:id:tarojiroko:20140307112648j:plain

 

アサリと遊んでいてもニッカがボブをしつこく挑発しに来ます。

f:id:tarojiroko:20140307113709j:plain

 

ケンカになりそうだったのでボブを誘導してテリトリーに帰らせました。

やっぱりボブの方が形勢不利なのか、ここでもまた腰を低くして

スローモーション歩行でその場を離れていました。

f:id:tarojiroko:20140307112852j:plain

 

遊び足りないシジミとアサリも漏れなく付いてきました。

f:id:tarojiroko:20140307114300j:plain

 

ボブの怪我の具合を見たりしている内に、

退屈したのかシジミとアサリは日向ぼっこしに行きました。

f:id:tarojiroko:20140307120203j:plain

f:id:tarojiroko:20140307120216j:plain

 

今日も日向はポカポカだけど風が強く寒かったです。

もうすぐ桜が咲くと言うのに今週は冬に逆戻りしたような寒さです。