ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ベランダ探検

最近ちょっと早起きになりました。

ブンブンのインスリン注射の時間が決まっているのと、

食欲全開のブンブンが朝からリビングのドアの前に鎮座して

私が起きて来るのを待ち受けているからです。

何かあげるまで「ア゛ーア゛ー」と鳴きながら付きまとい

足元にまとわりつくので時々すっ転びそうになってしまいます。

 

エネルギーがあり余っていたのか、眠い時に構われて機嫌を損ねたのか

今日は久々に出血するほど噛まれました。

ねこキックにすり替えられたのでつまんなくてフテ寝。

f:id:tarojiroko:20140306084909j:plain

 

最近はベランダ探検が欠かせない日課になってきて

植木の匂いを嗅いだり、草を食べたり、座ってボーッとしたりして

満喫しているようです。

あんまり長くなると寒いので私は部屋の中で待機するんですが、

締め出しをくったブンブンは情けない顔で部屋の中を覗いていました。

f:id:tarojiroko:20140306130959j:plain

 

鼻の傷はだいぶ乾いてきて昨日より良くなってるみたいです。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝から寒い1日で山では雪が降っていました。

 

下から見たさっちゃん。よほど寒かったのか食べるより先に

無理やり背中に乗って暖をとろうとしていました。

f:id:tarojiroko:20140306103411j:plain

 

と言うより人間の愛情に飢えているのかもしれません。

f:id:tarojiroko:20140306103512j:plain

 

途中からこの子がやって来ました。

f:id:tarojiroko:20140306103429j:plain

 

真ん中分けおかっぱ頭のうしくんもやって来ました。

f:id:tarojiroko:20140306102801j:plain

 

カモメ母さん。

オモチャで遊んでみたものの寒過ぎてすぐにギブアップ!

スタコラサと草むらに逃げ込みました。

f:id:tarojiroko:20140306110407j:plain

 

息子のシジミくん。

自転車のペダルにスリスリ~。

今日も通行人の方々に可愛い可愛いと言われていました。

f:id:tarojiroko:20140306111538j:plain

 

今日はコートのボタンをオモチャにされました。

f:id:tarojiroko:20140306111246j:plainf:id:tarojiroko:20140306111229j:plain

 

最近は甘噛みしたり喉を鳴らしたり甘えたモード全開のシジミくんです。

大勢の人達から可愛いと言われても、やっぱり淋しいんだと思います。