ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆底無し胃袋?

 

ブンブンは昨日から食べても食べても食器の前から立ち去ろうとしません。

食欲が無かった時の分を取り戻そうと思ってるんでしょうか。

普段は殆ど鳴かないのに最近は「アーアー!」とおかわりを要求します。

諦めるまで少し待っていたらこんな情けない顔になっちゃいました。

f:id:tarojiroko:20140302174232j:plain

 

今日の血糖値は520。前回の581よりは低いもののかなり高い数字、

減らしていたインスリンを今晩から元の量に戻す事になりました。

体重は5.3Kgで色々あった割には3日前と変わっていませんでした。

今の体重なら理想的だけど、少々体重が増えてもしっかり食べて

体力を戻しながら血糖値を下げていこうと思います。

 

 

 

f:id:tarojiroko:20140303143652j:plain

 

 

先生のお話では、抗生剤を止めてそれだけ顕著に食欲が戻ったなら

吐き気の原因はインスリンではなく抗生剤だろうとの事。

別の抗生剤でも同じ様に胃を荒らしてしまう可能性があるらしく、

2週間効果が持続する注射を打ってもらいました。

今まで毎日通院していましたが今度は1週間後で良いそうです。

今日は2回目のワクチン接種予定日だったけど、

こういう状況なので少し延期する事になりました。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日、最初に会ったのはお久しぶりのボブでした。

早速ゴロ~ンゴロ~ンしていましたが、体中が埃まみれだったので

既に散々ゴロンゴロンしてたみたいです。

今日は一番最初に会ったので猫缶も食べ放題でモリモリ食べました。

f:id:tarojiroko:20140303112155j:plain

 

右前脚を怪我したみたいで歩く時も痛そうですが、

他のエサやりさんから聞いた状態よりは良くなってはいるみたいです。

f:id:tarojiroko:20140303113611j:plain

 

自分でもペロペロしてます。

f:id:tarojiroko:20140303113619j:plain

 

まだ女の子探しで忙しいのか今日も遊んでくれないみたいです。

f:id:tarojiroko:20140303113849j:plain

 

どこに行くのか気になるので少し付いていってみました。

f:id:tarojiroko:20140303113852j:plain

 

「可愛いから♡」

f:id:tarojiroko:20140303113912j:plain

 

「もういいでしょ?」って感じで去って行きました。

f:id:tarojiroko:20140303114202j:plain

 

日向ぼっこするみたいなのでここで「またね」しました。

f:id:tarojiroko:20140303114314j:plain

 

ボブは一部のエサやりさんからゴリちゃんと呼ばれているみたいです。

 

ウシ柄トリオは今日も元気!

f:id:tarojiroko:20140303120600j:plain

 

大人ニャンコはオネムの時間。

f:id:tarojiroko:20140303120547j:plain

 

ホタテくんが行き倒れています。

シジミくんは向こうで排水口に手を入れて遊んでいます。

f:id:tarojiroko:20140303123042j:plain

 

「道の真ん中で行き倒れてたら踏まれちゃうよ」

f:id:tarojiroko:20140303123048j:plain

 

天気が良いので嬉しそうです。

f:id:tarojiroko:20140303123114j:plain

 

ニッカくんは今日も怒られていました。

f:id:tarojiroko:20140303120325j:plain