ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆いきなり食欲全開

昨晩からインスリンを減らし、風邪の抗生剤を中止しているブンブン、

昨日の夕方から目にも力が戻って元気が出てきました。

体調が悪い時は全くしなかったグルーミングもし始めたし、

私の顔も舐めてくれるし、甘噛みもするようになりました。

夜も熟睡できているようです。

f:id:tarojiroko:20140301203010j:plain

 

昨日の朝飲ませた抗生剤の効果が薄れて夕方から吐き気が治まってきたのか、

今日はもう以前にも増して食欲全開!

顔を見ればゴハンを催促し、食器のある場所までダッシュします。

f:id:tarojiroko:20140302071045j:plain

 

そしておかわりの催促。これはやや高圧的な催促顔ですが、

懇願するような情けない目つきの時もあります。

f:id:tarojiroko:20140302071247j:plain

 

食欲が落ちてるから油断していましたが、今朝またテーブルに置いてあった

療法食を落として盗み食いしようとしていたそうです。

 

 

でも、とにかく吐き気が治まって良かった・・・(号泣)

インスリンを減らしてるせいもあるかもしれませんが、

 

処方された抗生剤がブンブンには合わなかったみたいです。

もっと早く止めてあげれば良かったね・・・。

インスリンを打ってるから欲しがるだけ食べさせても構わないと言われているものの、

この食べっぷりだと明日はまた血糖値が上ってるかもしれません(汗)。

 

 

◆今日の山猫達◆

ブンブンの体調が安定しているので山に行ってきました。

 

てっちゃん。

毛並みも良いし大人しくて人懐っこいのでみんなから愛されています。

f:id:tarojiroko:20140302093129j:plain

 

お喋りはっちゃん。ご機嫌です。

f:id:tarojiroko:20140302093358j:plain

 

ゴハンを食べていたらワンコが来て驚いて逃げてしまったシロちゃん。

f:id:tarojiroko:20140302093311j:plain

 

展望台にいたシロちゃん。ニャン相が悪いけど女の子です。

f:id:tarojiroko:20140302095532j:plain

 

食べ足りなそうなのにシロちゃんが急に逃げていったので

誰が来たかと思ったらオヤジでした。

f:id:tarojiroko:20140302101528j:plain

 

オヤジの娘(?)のアサリちゃん。

「今日は暖かいから手袋無いんだよ」

f:id:tarojiroko:20140302103153j:plain

 

バッグに八つ当たりされました・・・

f:id:tarojiroko:20140302103159j:plain

 

最近、シジミくんは私の靴や脚で爪とぎします。

f:id:tarojiroko:20140302104537j:plain

 

ニッカくんは盗み食い。

f:id:tarojiroko:20140302103548j:plain

 

ニッカくんが逃げたと思ったらオヤジがご帰宅。

カモメ母さん、ちょっと迷惑そう。

f:id:tarojiroko:20140302103633j:plain

 

駐車場では黒猫が三者会談してました。

f:id:tarojiroko:20140302110630j:plain

 

階段下の黒茶達とは今ひとつ仲良くなれていません。

f:id:tarojiroko:20140302111102j:plain

f:id:tarojiroko:20140302111137j:plain