ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院2日目

昨日の朝、病院から戻ると夕方まで昏々と爆睡していたブンブンですが、

インスリンを打たないといけないので、少しでも何か食べてもらおうと

コタツで寝ていたところにカリカリを差し出てみました。

5粒ぐらい食べると食欲が刺激されたのか起きてきて

スープを少しとパウチを1口食べてくれました。

どうにかこうにかインスリンを打って、風邪用の抗生剤を飲ませようとすると

「イヤじゃ!」と貝のように口をグーッと固く閉じてしまって、

あまりの頑なさに可笑しさがこみ上げてきました。

 

病院ではあんなに素直に口を開けたのに・・・

もしかしてキミ、先生の前では猫を被ってたの?

(先生の手際が良いだけか・・・あんな風になりたいもんです)

 

今日も血液検査と点滴をしてもらいました。

昨日は519もあったGLU(グルコース)が劇的に減って

なんと基準値の範囲内に入っていました。

昨日のインスリンが効いているのでぬか喜びは出来ないけど

今朝はインスリン無しで今後しばらくは量を減らして様子を見る事に。

f:id:tarojiroko:20140227123313j:plain

 

糖コントロール用の食事療法食のサンプルをもらったので

早速あげてみたら物凄い食いつきで美味しそうに食べていました。

f:id:tarojiroko:20140227131231j:plain

 

ふらついていますが昨日よりは目に力があります。

f:id:tarojiroko:20140227081203j:plain

 

ベランダ探検もしました。

f:id:tarojiroko:20140227081724j:plain

 

でもすぐに疲れてしまって

f:id:tarojiroko:20140227084832j:plain

 

爆睡zzz

f:id:tarojiroko:20140227135435j:plain

 

これからまたインスリン注射と抗生剤投与をします。