ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お仕事その②

ブンブンのお仕事のひとつ、お家の警備。

特に夜の警備には力が入っているようで、監視台(猫タワー)の上で

神経を集中させ人影や車のライトに目を光らせています。

犬や猫の鳴き声がすると目をまん丸にして出動態勢になります。

出動しないけど。

f:id:tarojiroko:20140125163046j:plain

 

勤務態度は至って真面目なので、時々テレビを見たり

居眠りしている事には目を瞑っておきます。 

昨日はフィギュア団体をチラ見していました。

 

 

◆今日の山猫達◆

いつも素っ飛んで出てきて食べ終わったら

素っ飛んで戻っていくカモメちゃん。

f:id:tarojiroko:20140211115719j:plain

f:id:tarojiroko:20140211115722j:plain

 

シジミくん。上手!

f:id:tarojiroko:20140211120220j:plain

 

上手!でも、それは私の足です。

f:id:tarojiroko:20140211120752j:plain

 

爪が刺さって痛いから止めてね。

f:id:tarojiroko:20140211120804j:plain

 

 

出た~ッ、要注意猫物ニッカくん!

今日もバッグにシャーされました。

f:id:tarojiroko:20140211121844j:plain

 

 

シジミくんが「ボクも持ってるよ」と草むらから

引っ張り出してきた猫じゃらしとつまんなそうなニッカくん。

f:id:tarojiroko:20140211122406j:plain

 

 

 

陽が出ると暖かかったので、人目もはばからず寝てしまいました。

大胆不敵なヤツ。寝てると可愛いです。

f:id:tarojiroko:20140211123713j:plain

 

はるなくん、朝ゴハンをもらった後だったみたいです。

 

f:id:tarojiroko:20140211125338j:plain

 

 

さっちゃんは今日も膝に乗ってぬくぬくしてたのに

騒がしい男子中学生風の集団が来たら

怖がってピューッと逃げてしまいました。

f:id:tarojiroko:20140211125604j:plain

 

帰りに久しぶりにニッカくんの兄弟のポッカくんを見かけました。

一瞬目が合って向こうもこちらに気付いたようでしたが、

車だったので狭い坂道の途中で止まるわけにもいかず帰ってしまいました。

便乗してゴハンをもらっていた仔猫がいなくなってから

もらいが少なくて空腹気味なのかもしれません。