ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブン・ダッシュ

カリカリやパウチの袋を開けるとブンブンがダッシュしてきます。

CMの通り「ネコまっしぐら!」

目にも留まらぬ速さで足元をすり抜けるので、

そうとは気付かず時々横腹を蹴飛ばしてしまいます。

中でも鶏肉のスープ仕立てには目が無くて、

食器に入れるのが待てないほどガッついて食べ始め、

空になると名残惜しそうにパウチをペロペロします。

 

恍惚の表情。

f:id:tarojiroko:20140207105826j:plain

 

 ちょっと、ちょっと!それ以上、顔入んないよ。

f:id:tarojiroko:20140207105830j:plain

 

スプーンも!?

f:id:tarojiroko:20140207110054j:plain

 

ゴハンにこれが出た日はテンション上ってると思います。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日もシジミくんとアサリちゃんがいました。

天気が良かったのでネコじゃらしを持って行ったら

シジミが先に食いついてきましたが

f:id:tarojiroko:20140209093116j:plain

 

アサリちゃんも突然スイッチ入ったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140209093310j:plain

 

お見事!

f:id:tarojiroko:20140209093339j:plain

 

体をねじりながらジャンプしてキャッチしてガブッ!

ネコの身体能力は凄いですね。

f:id:tarojiroko:20140209140202j:plain

 

そして、今日は久しぶりにボブに会えました。

「ボブ、元気だった?」

f:id:tarojiroko:20140209100755j:plain

 

「あれッ?久々なのに何そのいつになく素っ気ない感じ」

f:id:tarojiroko:20140209101005j:plain

 

匂いを嗅いでマーキングして、匂いを嗅いでマーキングして・・・

f:id:tarojiroko:20140209101048j:plain

 

最初に「ミャア(久しぶり)」と言ったきりその後は全く構ってくれませんでした。

f:id:tarojiroko:20140209101131j:plain

 

この子は鼻水垂らしながら日向ぼっこしていました。

f:id:tarojiroko:20140209103214j:plain

 

「あ、ブンブン!」

f:id:tarojiroko:20140209104837j:plain

 

お腹を空かせて駆け寄って来たヨン様

f:id:tarojiroko:20140209105355j:plain

 

みんなクシャミをしたり鼻水を垂らしたりしながらも

今日も頑張っていました。