ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆不満

 

最近のブンブンは気に入らない事があったり、触られ過ぎて嫌な時には、

放っておいてオーラ前回でこの椅子に座ります。

f:id:tarojiroko:20140203103847j:plain

 

今日、不満に思った事があるとしたら多分食事。

頑張って1日100gペースを維持していますが、

「肥満が気になるネコちゃんに」のキャッチコピーが気になって

低カロリー膳なる物を買ってみたんです。

いつもはパウチの袋を開けるや否やあっという間に食べ尽くし

名残惜しそうにお皿をペロペロ舐めるんですけど、

これは食べ残しが結構ありました。

見た目は美味しそうだったけどブンブン的には

ちょっと残念な感じだったんでしょう。

f:id:tarojiroko:20140203132233j:plain

 

 

昔、猫缶を味見した時「塩味が無くて不味い」と思った記憶がありますが、

今度また味見してみようと思います。

 

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は立春。新しい年の始まりですね。

寒さに負けず頑張っているニャンコ達に幸運が訪れますように♪

 

一瞬見かけたニッカくん。すぐに草むらに逃げ込みました。

そのワケは・・・

f:id:tarojiroko:20140204151709j:plain

 

 

ゴッドファーザーがいたから。

右耳の傷はだいぶ良くなったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140204141644j:plain

 

石段の上で遊んでる時に目が合いました。

f:id:tarojiroko:20140204144147j:plain

 

ミケは溝の中。

f:id:tarojiroko:20140204142744j:plain

 

山を歩いている時にストリートビューの撮影車と2度すれ違いました。

そろそろ更新時期みたいですね。

かなりの高確率で更新後のグーグルマップに載ってしまうと思います。