ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆こだわり派

爪とぎ用に買ったしいたけ栽培用のホダ木、

最初の食いつきこそ良かったものの

その後はほとんど使われる事が無くお蔵入りしていました。

久々に出してきてみても全く無反応だったので

マタタビの粉を振りかけてみました。

 

お、爪がニョキッと出て早速行った!?

f:id:tarojiroko:20140126084809j:plain

 

ん?舐めてる?

f:id:tarojiroko:20140126084813j:plain

 

スリスリ・・・

f:id:tarojiroko:20140126084825j:plain

 

結局、期待したバリバリッはやってくれませんでした。

そう言えば山にいた時もいつも決まった木で爪とぎしてたっけ。

爪の引っ掛かり具合とか、何かブンブンなりのこだわりがあるのかも。

この木、どうしよ~?しいたけ栽培でもしてみるか・・・

手にマタタビの匂いが残っていたみたいで、

この日は山の猫達に妙に甘噛みされました。

 

 

◆今日の山猫達◆

チビ黒、今日はいました。この子は女の子なのに放浪癖があるみたいです。

f:id:tarojiroko:20140129114214j:plain

 

お兄ちゃんはあまり放浪はしないようです。

f:id:tarojiroko:20140129114610j:plain

 

昨日からあまり元気が無いシジミくん。

今日もお母さんのお尻にモフッと顔を突っ込んでお昼寝。

f:id:tarojiroko:20140129115922j:plain

 

アサリちゃんと遊んでいたらホタテくんが参戦。

f:id:tarojiroko:20140129120604j:plain

 

眠いけどつい手が出ちゃうみたいです。

f:id:tarojiroko:20140129120916j:plain

 

その様子を見て「そりゃないぜ」と出てきた遊ぶの大好きシジミくん。

f:id:tarojiroko:20140129120921j:plain

でもやっぱり元気が出ないのかお母さんのところに戻っていき、

遊び疲れたお二方もウトウトしていました。

f:id:tarojiroko:20140129121118j:plain