ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆特技?

ブンブンは時々、忍法「瞬間移動の術」を使います。

 

どんなに熟睡しすぎてお腹が出ていても

f:id:tarojiroko:20140123100209j:plain

 

気を抜き過ぎてベロが出ていても

f:id:tarojiroko:20140124104131j:plain

 

これが開く音がすると、瞬時に食器の前に移動する事ができます。 

f:id:tarojiroko:20140114155337j:plain

 

お菓子の袋の音と聞き間違えた事はありませんが、

一度だけトイレ用の砂の袋を開けた時、

間違えて小走りにやって来た事があって

母に「おバカさん」とからかわれていました。

 

 

◆今日の山猫達◆

チビ白黒のオセロコンビ。お気に入りの木にもたれて仲良くお昼寝です。

f:id:tarojiroko:20140127143839j:plain

f:id:tarojiroko:20140127145314j:plain

 

 

可愛いけど顔が怖いまりもちゃん。

f:id:tarojiroko:20140127152251j:plain

 

 

キミは誰かな~?こっち向いてごらん。

f:id:tarojiroko:20140127153030j:plain

 

 

 

前に麓で会ったボスキャラくんでした。

f:id:tarojiroko:20140127153035j:plain

 

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140127153606j:plain

 

f:id:tarojiroko:20140127153908j:plain

今日は時間が遅かったせいか1匹で寂しそうで甘えたかったみたいで、

「またね」と言っても離れず、他所のテリトリーまで後を付いてきました。

「だめよ」と言って足早に立ち去ったけど、

ああいう時は後ろ髪を引かれる思いがします。