ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆水飲み場開拓

水を飲んだ後、むせてしまうブンブン。

水入れを浅い容器に変えたらあまりむせなくなったけど、

量が少ないのですぐに飲み干してしまって

気が付いたら容器が空になってる事があります。

昨日、ブンブンの姿が見えないな~と思ったら

台所のシンクに入って洗い桶の水を飲んでいました。

「やばい!水が無かったかも!?」

案の定、水の容器は空っぽ。

自分で水の匂いを嗅いで探したみたいです。

洗い桶でフキンや食器を漂白する事もあるので

今後は気を付けないと大変な事になってしまいますね。

 

ごめんね、ブンブン。

f:id:tarojiroko:20140125162522j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

エスカレーターで上がりながら景色を見ていたら

続々とニャンコが姿を現しました。品評会かッ?

カメラを出すのが間に合わなかったので一旦下りて

もう一度上がりながら写真を撮りました。

f:id:tarojiroko:20140126092518j:plain

 

よく見かける面々です。

f:id:tarojiroko:20140126092526j:plain

 

仲良くじゃれ合う長毛チャトラとミケ。

f:id:tarojiroko:20140126093650j:plain

 

見つめるボブ。貫禄たっぷり。

f:id:tarojiroko:20140126094842j:plain

 

ウシ柄一家の様子を見に行ったら通り雨が・・・

アメニモマケズ誰かにもらったパンをパクつくアサリ。

f:id:tarojiroko:20140126100657j:plain

 

雨に濡れて鬱陶しいようで細い目をますます細めて

石ちゃんみたいな顔になってる長毛チャトラ。

f:id:tarojiroko:20140126101439j:plain

 

キミは良いとこ見つけたね!

f:id:tarojiroko:20140126103545j:plain

 

長毛チャトラとカラス。

f:id:tarojiroko:20140126104814j:plain

 

チビ白黒も元気そうにしていました。