ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆激おこブンブン丸

今朝、ブンブンがトイレに行った後、お尻が汚れてたので綺麗にしようと思ったら

ウェットティッシュを見ただけでダッシュで逃げだすわ、嫌がってお尻を隠すわ、

汚れがなかなか取れないわ、で難儀しました。

強烈なネコパンチを食らいながら何とか綺麗にしたものの、

そのお尻拭き攻防戦ですっかり機嫌が悪くなって珍しく本気噛みしてきました。

何度かおでこを指でグイッと押して叱ったら、

その後は部屋に入っただけで凄い目つきで睨んで戦闘態勢に!

そしてずっとフテ寝(それでなくても寝てますが)。

ほとぼりが冷めた頃、デザートの生クリームをお裾分けした時には

機嫌は直ってたみたいですが、そんなこんなで今日は朝から

激おこプンプン丸だったブンブン丸です。

f:id:tarojiroko:20140122155936j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

珍しくホタテが遊びの誘いに乗ってきました。

f:id:tarojiroko:20140122114423j:plain

 

夢中になってます。こういうとこはやっぱりまだ子供ですねぇ。

f:id:tarojiroko:20140122114438j:plain

 

その後、兄妹でじゃれ合うホタテとアサリ。それを見つめるシジミ。

f:id:tarojiroko:20140122115625j:plain

 

ちょっと寂しそう?

f:id:tarojiroko:20140122115702j:plain

 

まりもちゃんは不妊手術お疲れ様だったね!

f:id:tarojiroko:20140122112853j:plain

 

白黒子猫はエサやりが通る度にチョコンと並んで座っては

可愛く「チョーダイ」してエサをもらっていました。

週間予報によると今週末は暖かいらしいので

ネコ達も楽しい週末になりそうです。