ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブン、体調不良?

一昨日、何故かソワソワ落ち着かず食欲も無くて様子が変だったブンブン。

いつものようにふざけて噛みつかないのも気になるけど、

何より大好きなカリカリをスルーして食べない!

 

「噛みつく元気も無いのかい?噛んでもいいから早く元気になってね」

f:id:tarojiroko:20140118073958j:plain

 

 

胃液のような白いアワアワの物を吐いたりしたので

朝イチで病院に行くつもりで準備をしました。

ところが、昨日の朝には元気になっていて食欲モリモリ、

今朝にはすっかりいつもの噛みつき魔に戻っていました。

元気になったらなったで前より強力に噛みついてきて

「ギャーッ!痛ーーーーーい!!!」と悲鳴を上げる日々です。

あの不調は一体何だったのか・・・

もしかして食べ過ぎ・・・だったとか?

 

 

◆今日の山猫達◆

凄い形相で遊ぶアサリちゃん。

爪で引っ掛けてるのは私の手袋です。

ボロボロにされる前にオモチャを買ってあげようと思います。

f:id:tarojiroko:20140120140243j:plain

 

ホタテくん。いつ見ても立派なおヒゲです。

f:id:tarojiroko:20140120142605j:plain

 

おヒゲを見ていて思い出しましたが、

「ブラジルで女性の頭にハリネズミが落下、270本の針刺さる」

というニュースをやっていました。

「自分の頭がクッションになってハリネズミの命を救えたなら嬉しい」と

被害者の女性が話されたそうですが、天晴れなコメントですねぇ。

 

ちょっと色っぽい招き猫。

f:id:tarojiroko:20140120145134j:plain

 

【オマケ】

お墓参りに行ったお寺で見かけたチョビヒゲ&アゴヒゲニャンコ。

f:id:tarojiroko:20140120103356j:plain

 

ふと気付いたけど、最近は白と黒と白黒ニャンコしか登場していませんね。