ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆黒猫達

山にはブンブンと同じような黒猫さんが大勢います。

 

「ん?ブンブンのそっくりさん?」

f:id:tarojiroko:20131213164737j:plain

 いえ、これは超可愛く撮れた(←失礼)ボブです。

 

「おや?こっちにもそっくりさん?」

 f:id:tarojiroko:20131213163116j:plain

いえ、この子は・・・時々現れるクロちゃんです。

 

こちらは本物のブンブン(山猫時代)。何故か顔が怒ってますけど。

 f:id:tarojiroko:20131117154152j:plain

 

黒猫の場合は柄で判断する事ができないので、

目の色とか尻尾とかに特徴が無いと、パッと見は区別が付きません。

でも、もしも黒猫をズラーッと並べられてもどれがブンブンかは

見分けられると思います。ポテ~ンと垂れたお腹で。

あのお腹、何が詰まってるのかな?

ドラえもんみたいなポッケがあるのかな?f:id:tarojiroko:20131221211049j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

久々のボブ♪パトロール帰りをキャッチしました。

カメラを向けると更にニャン相が怖くなりますが、

顔に似合わず声は仔猫のように可愛いです。

f:id:tarojiroko:20140118110847j:plain

 

この子を見るとどうしてもドリフのヒゲダンスを思い出します。

f:id:tarojiroko:20140118104150j:plain

 

久々にももちゃんのお母さんにも会いました。

f:id:tarojiroko:20140118121456j:plain

 

 

この子はカリカリを食べた後、タタタッと近づいてきて

ゴロンゴロンしてサササッと去っていきました。

お礼のつもりだったかな?

f:id:tarojiroko:20140118114115j:plain

 

墓地エリアに行くと目ヤニが物凄い子が!

キミ、もしかしてチ、チビッ!? 目、見えてる?

f:id:tarojiroko:20140118114548j:plain

 

顔を拭かせてもらったらちょっとスッキリ!

相変わらずズビ~、ズバ~と鼻づまりですが元気そうです。

f:id:tarojiroko:20140118120204j:plain

 

でも、今日はチビ白黒軍団のチビ黒の姿が見えませんでした。

外猫は危険がいっぱいだしお転婆なので心配です。