ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆忘れられたベロ

今朝のブンブンはニャンコが時々やるアレをやってました。

 

「ブンブンさん、ベロしまい忘れてますよ」

f:id:tarojiroko:20140110085904j:plain

 

「だから、ベロが・・・」

f:id:tarojiroko:20140110085921j:plain

 

最近よく見かけます。

ベロをしまい忘れるほどリラックスできる空間になってきたのかい?

 

今朝は広島市内でも雪が降って薄っすら積っていました。

8時頃に結構降ったので猫達が気になって午前中に山に行ったら

お腹を空かせたボブが出迎えてくれました。

途中で現れたあまり仲の良くないこの子にもゴハンをあげたら・・・

f:id:tarojiroko:20140110105340j:plain

 

ボブの強面に拍車が掛かりました。

f:id:tarojiroko:20140110104921j:plain

いつもはこちらが「じゃあね」と言うまでずっとそばにいるのに、

ご機嫌を損ねたらしくプイッと日向ぼっこに行ってしまいました。

怖い顔して可愛いヤツです。

 

おすまししたシジミくん。

寒そうにクシャミをして鼻水を飛ばしますが若いので元気です。

自転車、靴ひも、バッグ、コート・・・何でもオモチャにしてしまいます。

f:id:tarojiroko:20140110112441j:plain

 

チビ白+黒達との距離はかなり縮まったけど、

チビ達に「シャー」と威嚇され、なかなか仲良くしてもらえないチャトラ兄さん。

早く仲間に入れてもらえると良いね。

f:id:tarojiroko:20140110113559j:plain

 

道路補修のコンクリート

いつも通っているけどよく見ると何やら足跡がいっぱい・・・

固まる前にニャンコが歩き回ったようですね。

f:id:tarojiroko:20140110114348j:plain

 

肉球は大丈夫だったのでしょうか。