ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お風呂場も縄張り?

家の中で自分のテリトリーを徐々に拡大しているブンブンです。

ここ数日はお風呂の探検にハマっています。

リビングのドアノブの辺りを見つめて「開け、ドア!」と念じると

何故かドアが開く(注:人間の在宅時のみ)という事を学習したようです。

3分も経つと出てきますが、お風呂場で何をしているのか覗いてみました。

 

お湯の入っていない湯船を覗きこんだり

f:id:tarojiroko:20140103120735j:plain

 

鏡に見入ったり(見惚れてる?)

f:id:tarojiroko:20140103120911j:plain

 

床やバスタブに付いてる水を舐めたりして、

一通りチェックが終わると満足げな表情で出てきます。

f:id:tarojiroko:20131223110447j:plain

何が面白いんだかさっぱり分かりませんが、

毎日こうして必ず1回はお風呂に行きます。

もしかして異常が無いかパトロールしてくれてるんでしょうか。

そんなに好きならついでにお風呂に入ってくれるといいんですけどねぇ。

 

今日は午前中に山猫達に会いに行きましたが、

予報より早く朝から雨が降ったので、会えたのはこの子だけ。

 f:id:tarojiroko:20140108104112j:plain

 

寒いけどみんな風邪ひかずにがんばって冬を乗り切ろうね!