ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆1ヶ月記念日

早いものでブンブンが家に来てちょうど1ヶ月になります。

環境に慣れるにつれ色々な場所で行き倒れみたいに寝るようになりました。

日に日に熟睡度も深まっているようで、先日寝姿を見ていたら

手足をピクピクさせたり、口をクチャクチャさせたりしながら爆睡していました。

駆けまわって遊んでる夢か、ごちそうを食べてる夢でも見ていたのでしょうか。

f:id:tarojiroko:20131224185543j:plain

 

来た当初は借りてきたネコしてたブンブンですが、最近キャラが豹変しました。

実はかなりの甘えん坊だったみたいで、喉をゴロゴロ鳴らしたり、

頭をスリスリ擦りつけたり、甘えてる内にエキサイトしてきて

突如噛みつき王子になったり、夜中においかけっこしようとしたり・・・

それだけ心を許せるようになったのだと思うととても愛おしいです。

 

ブンブンが来てからかなり笑いも増えました。

家に迎えるに当たっては猫爺さんに大変お世話になり、

ブンブン共々、心から感謝しています。

毎日のように山に会いに行っている間に

家に迎えたいという想いは日に日に強くなっていったものの、

猫爺さんがいなかったらブンブンが家に来る事は多分無かったように思います。

 

山の猫達も捨てられて辛い想いをしながらも毎日頑張っています。

だからみんな幸せになるべきだと思います。

楽しく暮らして100倍返しだッ!

ね、ブンブン!