ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ニャンコで神経衰弱

 

今日は色々バタバタしていて山に行きそびれてしまいました。

気温も低く冷たい雨が降っていたので、ネコ達の事が気がかりです。

風邪をひいてなければいいのですが・・・

 

普段、ニャンコ・ウォッチングしながら山を歩いていると

いつも見かける常連ニャンコ以外に、たま~にしか見ないけど

どこか見覚えがあるようなニャンコも結構います。

「前に見たような顔だな~」と思い返してみても

顔や模様によほど特徴が無い限り記憶が曖昧で確信が持てません。

でも、写真に撮っておくと後で見返して

「あ、今日見た子はやっぱりあの時のあの子だな」とか

まるでトランプの神経衰弱みたいに当てはめていく事ができます。

 

例えば、日向ぼっこしてくつろいでいるこの子は・・・

f:id:tarojiroko:20131205102952j:plain

 

いつか見かけた「ここら辺のシマはワシが仕切っとる」みたいな

強面のこの子と同一ニャン物だったり。

f:id:tarojiroko:20131120160554j:plain

 

この子もかなり行動範囲が広いようで、山の麓だったり山腹だったり

色んなところで見かけますが、離れた場所で見かけた同一ニャンコの

写真を1ペア見つけた時の喜びはひとしおで、

ニャンコ・ウォッチングから派生した楽しみのひとつになっています。