ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆好きなもの、嫌いなもの

【まくら】

ベッドに付いていたまくらはブンブンのお気に入りのようです。

肌触りも良いし大きさや形も丁度良いのでしょう。

ベッドには一度も足を踏み入れていないけど、このまくらだけは愛用しています。

f:id:tarojiroko:20131207084817j:plain

 

【ウェットティッシュ】

まぁ、これが好きな子はあまりいないでしょうが、

「ちょっとお尻周りが汚れてるな~」という時にこれを取り出すと

その様子を目ざとく見ていたのか、察知して逃げ出したり

お尻をペタンと床に付けて拭かせないような姿勢をとります。

今日は噛みつき&猫キックで反撃されました。

f:id:tarojiroko:20131216094428j:plain

 

【猫様専用ふりかけ】

かつおぶしは好きだけど煮干しは嫌い。

小さくちぎっておかないと煮干しだけ綺麗に残します。

f:id:tarojiroko:20131215115201j:plain

 

ネコ缶、カリカリは種類を変えてもどれも良く食べます。

中でも鶏肉がミックスされたものは特に好きらしく、

食器によそってもらうのを待ち切れずに

缶詰に顔を突っ込んで食べようとしていたりします。

 

あとの好みはまだよく分かりません。

これからひとつひとつ発見していく事にします。